2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日ですよ

今日は給料日だったので、楽しかったよ(は 学校行く途中、上野駅でムーンライトながらの指定券を購入。実は、ふるーる氏と同じ日のながらだったことが数日前に判明した結果、漏れが取る事に。ちなみに普通に取れた。 あと、昨日買うはずだったムーンライト九…

まったく

キチガイは、人が足りないから辞めさせないそうです>店長 まったくねぇ、どんだけ人が足りなくてもあんなのは普通に考えれば辞めさせるだろ。普通に働いてる時も、店のイメージダウンに繋がることやってるしさ。 どう考えてもあれを残す理由がないんだが。…

やっぱりか・・・

今日、朝〜夕方のシフトが終わって家帰ってきて、適当にパソいじってたんですよ。 そしたら21時過ぎ、店から突然の電話。なんだろうなぁ、と思いつつ出てみたら、例の女性クルーの人が電話口で半泣きで電話してきたんですよ。 ハイ、もうお分かりですね。ま…

結局

店長と女性クルー、気違い、Kさんで話し合いしたらしいんだけど、気違いは店をやめないらしい。店長もいい加減に甘すぎるんだけどねぇ。 ちなみにその女性クルーの人、足ケガしてて今日大変そうだったし。警察も警察でここまでされてて何もしないんだからど…

うげぇ

最悪…とばっちり食らった(挨拶 バイト先の中国人ストーカーがいるのですが、そいつがあまりにも気違っているので、Kさんの説得も効かず女性クルーと一緒に帰るといって聞かない事件が発生。 詳しく聞いてみれば、女性クルーに気違い中国男が付き纏って、逃げ…

仕事してきたよー

今日は朝から夕方までシフトでした。今月もそこそこ稼げそう(挨拶 何気に3月の給料日が誕生日の30日だったりして、結構楽しみにしてるんだよね。あとひと月で漏れもいよいよ18歳という一つの区切りを超えるわけか。 大人になるってのは実感湧かないけど、18…

逆に虚しいね

何か、指定席前受けしてまで買ったの、漏れだけみたいなんだけど(挨拶 まぁでもいいけどさ。取れて悪い事はないし、やっぱり人の分も一緒に買ってるから確実に行きたいってのもあったから仕方ない。 でもちょっと、流石に今回は肩透かしだったなぁ。こんなん…

睡眠不足

生活リズムが、湘南新宿ラインのダイヤ並みに乱れてるPorokuです(挨拶 今日もバイト先で仕事する気が起きなくて、何か常にグダグダしてたし。まぁ、給料日まであと一週間だから頑張って耐えましょうかねうん。 そういえば旅行の指定券取って来たよ。夏と違っ…

最近良く聞く曲の話

今、マイフェーボリットはゴスペラーズ(挨拶 陽のあたる坂道に始まり、ミモザ、約束の季節、新大阪あたりはよく聞くかな。 その他だと、EXILEをちょろちょろ聞いてんのと、相変わらず木村カエラ。中でもMagic Musicは相当お気に入りのようで、無意識に再生し…

ちょっと振りに

ダイヤの話(挨拶 今、保呂久新都市鉄道の主幹路線の一つである「津霞線」のダイヤを組んでいます。 この路線は、一方ではふるーる氏管理の「泉生電鉄泉南線・本線」に直通する路線で、約30キロの複々線もあるという都市型路線。 そしてもう一方では、昼間の1…

EXILE強いね

また、「道」がデイリー首位に立った模様(挨拶 これはもう首位確定で間違いないだろうね。初日から3日守りきったってところで、ほぼ確定してもいいとは思ってたんだけど、今日で完璧。 でもやっぱり1日秋川さんもとい「千の風になって」に抜かされた分、初動…

千の風パワー

千の風、まだまだ強いね(挨拶 今日のデイリーでは、EXILE抜かして首位に立った模様。なんつーか、ホント底知れないよなぁ。いつになったら落ちていくのか全く読めない。 かれこれ1月半ランク上位に居座ってるわけだし。これだけ安定して売れ続けるのは、ここ…

3日連続

EXILEの新曲「道」は3日連続で首位を獲得した模様(挨拶 しかしEXILE、第二章で復活したなぁ。LOVERS AGAINは初動13万枚以上行ったし。GLAYをデイリー5日目だかその辺で抜かしたのは、驚いたね。 今回、10万枚限定だから、初動が8万行けば立派じゃないかなぁ…

EXILEが

通算1000作目の首位になるかもしれないとかで、話題になってるね(挨拶 しかし、10万枚限定生産とかさ、ぶっちゃけた話すればちょっと強力なアーティストが出てきたら負けてたかもしれないんだよなこれ(ぁ 今週も千の風になってが絶好調すぎて、別段新譜で面…

気分良いね

オリコンで、カエラとエンドリさんがアルバム・シングル部門でそれぞれウィークリー1位だた。やっぱ自分の応援してる人が首位獲ると気分良いね。 何せ、カエラは198727枚の売り上げですよ。もうこれあれね、一線級のアーティストの仲間入りと言っても過言じ…

バイト先wrs

もうこのまま滅んでしまえ(挨拶 いや、何かもうバイト先がアヒャヒャな状態になってて、漏れが抜けたら多分ガタガタになるね。自惚れでもなんでもなくてさ、普通に5日入ってるし。 ってか、もう坂町(仮)がウザすぎてやっていく気がしない。どこかに移る話も貰って…

小旅行

今日は、朝一番で中央線に飛び乗って旅行に行ってきました。 ルートとしては… 代々木→甲府→代々木→高円寺→神田→上野→取手→上野→東京→平塚→新宿→代々木 って感じです。 朝から甲府に行ったのは、E351に乗りたかったからです。まぁ、普通の特急車という感じで…

日曜日の憂鬱

毎週毎週、新商品には頭を悩ませられるよなぁ…(挨拶 今週は、バレンタインデーが終わった後くらいから、ローソンで北海道フェアとかいうのをやるのでね、それに合わせて棚を作らなきゃいけないから大変なんです。 火曜・水曜は、その北海道フェアの商品がな…

ミスドミスド

今日も町屋でしたよ。ってかポン・デ・リングいいよね(挨拶 ミスドはやっぱポンデでしょ。あのモチモチした食感がなんとも言えずいいんです。ちなみにポンデ系で一番漏れがすきなのは、ポン・デ・黒糖です。 あと、昨日プロントでEdy作ったから、町屋行く前…

たのしー

いやー、今日は仕事が楽しかったwww 最近、新しく入ってきた、前にオーナー店で働いてた、そこのオーナーの奥さんと、T店長と漏れと昼間は3人体制だったんですが… めっちゃ仕事が楽しかったね、うん。 いやー、それにしても坂町(仮)がいないだけで、こん…

アルバムほしいいい

やべぇ、カエラのアルバム欲しい。どうしよう(挨拶 今日、春の旅行は九州に行くことに決まったんだけど、それが久々の長い行程で…なんと、足かけ9日にも及ぶ旅行になりそうなんですよ。 ちなみに予定は、3/21〜3/29で行くつもり。3/30は、自分の誕生日だから…

カエラ好発進〜!

実は、最近ジワジワと木村カエラにハマりかけているPorokuです。そんな木村カエラのニューアルバムが今日発売になったのですが、何とデイリー首位発進のようです!(長いけど挨拶 ついで(といっちゃ何だけど)に、エンドリさんもシングルの方で首位発進。不敗…

爽健美茶のばかやろー

売れすぎだぞこのやろおおおおおお(挨拶 爽健美茶のオリエンタルスタイルというやつが、今日付の新商品であったのですが。今週は、ソフトドリンクの棚には余裕があったの「一段オリエンタルスタイルでぶち抜き!」というのをやったのですが… これが大当たり…

づがでだー

タイトル和訳:疲れた(挨拶 今日も昼間からの出動で、心身ともにクタクタのPorokuです。オリコンのネタを振ろうと思ったんですが、秋川さんとV6が相変わらずの位置にいたので、もう水曜まで触れないことにしました(ぁ そういや最近、ゴスペラーズハマってる…

ローソンフェア

とかいうのが、今週の火曜から始まるんですがね…(挨拶 それに伴って、くじ引きが始まるんですよ。ちなみにくじ引きの対象は、600円以上の買い物をしたお客さんなんですが。 そこに入ってる当たりくじが、商品の無料引換券なんですが、これが厄介でですね。 …

デザートいいよデザート

ローソンのデザートって、コンビニのものにしては結構美味しいと思うんだが(挨拶 最近、デザートの発注するようになったから、尚更意識するようになったんだけど、その延長みたいな感じでいくらか食べてみたのよね。 そしたら、これが案外イケる。最近のオス…

長時間労働にもなれた今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。漏れはいかんせん死にぎみです(ぁ 近いところで、今日代々木駅の近くにあるステーキハウスに携帯電話を忘れてきてしまったようなので、明日取りに行こうと思います。面倒くさいです(自業自得 そしてこうしている間にも、中毒のよ…

WORKING!!してきますた

元ネタは、知ってる人は知ってるはず(挨拶 しかし今月そうとう稼いでるな。2月末は恐ろしいくらい金が入ってくるぞ。ウヘヘ(危 ここのところ、漏れがハマってる発注は、デザートコーナーの発注。デザートは、色々と売り場に工夫を凝らしたところ、それなりに成…