2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出現率高いなぁ

今日も06に乗ったお(挨拶 用事済ました帰り道、いつもなら町屋の駅前のミスドでドーナツの1つも買うんだけど。今日は、あいにく財布の中がスッカラカンだったので、あえなくスルー。 と、帰りの多摩急行唐木田行きが、なんと06系! テンション上がるよねあれ…

来週再来週は

出来レースの予感(挨拶 何故なら明日発売のシングルでは、V6以外の有力候補ナシ。どう見ても初動、3万いけば良い方の人ばかりで、ジャニーズの初動10万を超えていくアーティストが居るとは、思えないから。 そして再来週も、エンドリさんが発売。こちらは前…

やりたい事は山ほどあるけど

全ッ然、進みません(挨拶 まず、書き物。ネタは色々と浮かんでるんだけど、それを消化しきれない。消化不良。吐き出すことが出来ないと色々と痛いんで、困る(何 次、保呂久新都市鉄道。駅名がいい加減作るの面倒になってきた。まったく、誰だこんなにバカで…

方程式どおり

ミスチルが、バッチリ首位固め(挨拶 ちなみに、その下の秋川雅史もずっと2位だったりする。後は、今日の分でYUIが3位にあがり、初日から3位をキープしていた安室奈美恵が4位に。EXILEがその下。オリコンはそんなとこ。 ミスチルは、40万枚限定生産だから、恐…

持っていこ持って帰ろ

ミスドに、最近良く行くんですが、ポイントが思いのほか良く溜まって、もうそろそろ100P行きそうだ。しかし、これで100円引きって…コスト、あんまよくないんじゃね(今更 ポイントカードといえば、ヨドバシだけど、こないだ親が買い物行くって言ってたので渡…

長時間労働乙

昨日、今日と8時間労働ですた。今月も荒稼ぎ。フヒヒ(挨拶 そうそう、待ちに待った給料日まであと5日ですよ。今月は買うものも色々と決まっているので、お金が入ってくるのが待ち遠しいです。 あと、春の旅行を3月に予定しているので、それにあわせてお金もため…

大ハズレ

今週、全体的にクオリティ高いんですけど…これは予想外。 まず、GLAYとEXILEが両方とも10万超えてきた。GLAYは先行シングルながら多数発売で、何とか初動を落とさずに乗り切ったと言えるだろう。まぁ、普通に首位だから、今回の多重発売は成功かと。 EXILEも、2作…

新鮮な雰囲気だな

千代田線車内から更新。 何か06系が来たので記念にね。 しかし、ここ最近用事で使うようになってから、06系乗ったのはじめてだ。 209系1000番台とか、207系900番台とも会ってないし。 早く乗りたいもんだ。

うぬあー

オリコンわかんねええええええええええ(挨拶 まず、今日EXILEがデイリー首位になった。恐れていた事態だ(個人的に いやだって、ずっと2位で追ってたEXILEが首位になったんですよ。こりゃひょっとしたらひょっとするんじゃないのかとハラハラしてます。何がっ…

大満足

今日、夜勤で入荷予定の新商品の棚を作ってきたのですが、久々に満足行く内容になりましたよ。今話題のアサヒ「ワンダ圧力仕立て」の第二段が来るので、缶コーヒーの所は結構凝ったんですよ。 そういや、明日から缶コーヒー関連では、全国のバスのフィギュア…

一体GLAYはどうしてしまったんだっ!?

そういや今回、限定盤が色々あったし、ひょっとしたらそっちに流れた売り上げが、初日とかそのへんのデイリーの勢いを加速させていたのかもしれない。 そんなGLAYの「100万回のKISS」は、本日のデイリーランクでは4位に転落。YUIに抜かされた。 ということは…

千の風つええええ

やべぇぞやべぇぞ!!! 千の風になってが、今日のオリコンのデイリーランクでまた首位に返り咲きやがった!!! ってことは、ってことはひょっとして…GLAY、初動10万割れですか??? いや、確かに千の風になっては毎週売り上げ伸ばしてるかもしれないよ。…

ボロボロ・・・

ちょっとした悲劇が起こりまして、今日はグダグダです。 というか、バイト先の中国人に理屈が通じないのがいい加減ウザいから、こうなったらこっちから不条理な目に遭わせてやろうかと画策ry 冗談はさておきオリコン方面、平井堅が微妙に上昇しましたね。あ…

今日も朝からだた

最近、8時〜17時のシフトにも慣れてきた、そんなPorokuです。 前、不運な事に24時間労働を強いられたKさんの話を少ししましたが、今日は朝から夕方までずっとそのKさんとのタッグでした。 今日はそれに関連した、小ネタをお届けします。 ウチの店に朝の納品…

今日はオリコンの日ですよね(何

100万回のKISS、デイリー首位ですよっ!(挨拶 いやー、しかし復活してからはGLAY絶好調ですね。これで夏音に続いて2連発のウィークリー首位獲得になるんでしょうねきっと。 その下は、EXILE、YUI、木村カエラ、w-inds.、椎名林檎、平井堅の順番。今週は新譜…

朝からはやめry

朝から労働って、もういやぽ(挨拶 坂町の気まぐれで、何故か漏れまで朝から働く事に。今日は、17時〜21時のシフトだったのに、何か紆余曲折あってこうなってしまった。大迷惑である。 ちなみに、坂町とKさんと漏れという朝から3人体勢。ぶっちゃけ、こんなに…

坂町殺してえええええ

誰か、坂町を止めてください(挨拶 ↓前回坂町が登場した日記 http://d.hatena.ne.jp/Poroku/20070111 ってかね、ホントにありえん。何か、人の事を「いやー、(漏れの本名)は発注まだまだだな。うん。もうちょっと何かが(あーだこーだ」とか言ってきたんですが…

唐揚げうどnマンセー

今日、ホリデーパスを使ってふるーる氏と唐揚げうどんを食いに行ってきました(挨拶 何かふるーる氏が成田で降りてどこぞに行きたいと言っていた為、大回りは断念してホリデーパスを使うことにしたんですけどね。 何かその成田のサウンドショールームだか、そ…

ミスドいいよミスド

最近、ミスドの常連になってるんですがね(挨拶 今ドーナツは全品100円均一セール中なので、色んなドーナツに手を出して喜んでますよ。ポン・デ・黒糖が漏れの一番のお気に入りなんですが、最近はフレンチクルーラー系とか、後はポン・デ・ショコラクランチだ…

朝からはやっぱ辛い

クタクタになってもた…(挨拶 とりあえず、漏れの生活が夜2時くらいに寝るので定着してるので、いつも朝起きるのが7時前である8時からの日勤のバイトは、相当辛いんですよ。 まして昨日はあんなんでイレギュラーあったし、やっぱり今の趣味全部引きずったまま…

ジ○リジ○リ

今日、ジ○リという中国人が休んだため、ウチのバイト先は逼迫した状況でした。休んだというか辞めたそうなのですが、普通辞める最低でも1週間とか前に言うだろう。その点、ジ○リの脳内構造は分からん。 あ、ちなみにジ○リは本当にそのバカの名前なので、大き…

ミスチルは、やっぱり凄かった。

年末年始合算集計分、ミスチルの「しるし」が51192枚の売り上げを記録し、オリコンいわく、12年振りの返り咲き首位になった。 ところで、今週の新曲は各所で取り上げられていたのだが、非常に内容が薄いらしく、オリコンの最低初動記録や、次週までのスパン…

千の風ブレイク乙

個人的には「千の夜をこえて」の方が普通に好きですよ(挨拶 というか、Aqua Timezの曲で初めてカラオケで歌ってみようと思った曲だね。「決意の朝に」は、サビがミスチルの君が好きと被って、何かイヤだったので。そして、声も似てたからまた(何 そして、秋…

早くも次回の計画

こないだ、年末に旅行に行ったのは記憶に新しいですが、もう既に次回の旅行を計画中だったりします。ちなみに、次回も関西に行こうかと思ってたり、もしくは九州に行こうか。迷っています。 北海道って言う選択肢もあったんですけど、寒いとおちおち撮影も出…

久々のオリコンネタ

何か、千の風になってとかいうのがデイリーランクで急上昇中です。しかし、千の夜を超えてと被って仕方がないんだが、どうしたもんか(挨拶 ちなみに、その千の風ryは今日はデイリー2位。でもって、1位はミスチル、しるしです。強すぎる。 まったく落ちる気配…

初詣じゃない初詣

雨の降りしきるクソ寒い中、例の部活系統のOBで、こないだ明治神宮にきそびれた人から呼ばれて、湯島天神に行ってまいりました(挨拶 個人的に、湯島天神には一回行ってみても良いなぁとは思っていたんですけどね、ハイ。 にしても寒すぎてまったく感動を覚え…

下町に慣れ始めた今日この頃

ういっす。今日も、何か最近ずっとなんですけど、用事で荒川区の方へ行ってまいりました。ここで公にいえないって言うのが辛いんだよな、色々と(何 そういや、都電荒川線っていつも混んでるよなぁ。最近密かに思ってるのが、荒川線を2両にしちゃって、ホーム…

三が日も終わり

今日も例に漏れずバイトという、いったい今月本当にどれだけ金稼げるのか本気で楽しみなPorokuです。 こないだの旅行はそこそこ楽しかったし、そういや今月から保呂久新都市鉄道の設定をガンガン作っていくという予定も立っているため、オンでもオフでも予定…

うーだりぃ

手違いで、用事があると思っていったら、無かったんです(何 Porokuです。予定はしっかりメモっとかないと、痛い目を見るようです。 今日も、朝からバイトでした。三が日の4分の1くらいは、何かもうバイト先で過ごしている気がします。というか、過ごしました…

朝からバイトだた

昨日、寝れたのが結局1時過ぎてて、微妙に寝不足のままバイト突撃。そして、耐えかねて休憩中に寝てしまったという非常に乙な状況。だが、正月なので店が暇だったから、業務への支障は無かったりw 今日、某鉄研部のOBやら後輩やらの方々と一緒に、わが地元…