2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一本ですからね

E233系運用の、快速高麗川・武蔵五日市行きを見ました。ちょっと嬉しかったですw

間もなく給料が

入ります。一旦家に帰ると色々めんどいから、バイト先で暇を潰して日付が変わるまで待つ事にしました(ぁ

頭使うんですこれ

旅行業法の授業です。内容が難しくて眠くなるんだよねこれ… 辛いわorz

クハ208-512

電車乗ってる間は、おにぎり食ってて更新できませんでした(ぁ 今は鉄道業界事情の授業中です。 今日は関西のお話です。

part time job

at 居酒屋(ぁ 今日はたぶん23時か0時までです。 昨日、パソコンと長時間向き合ったせいか疲れが貯まってますorz そういやらき☆すたOPは初動6.6万枚でウィークリー2位らしい。VIPPERもようやるわ…

クハ208-503

いつもより一本早い電車に乗れそうだったのに、あと一歩及びませんでしたorz 車掌はあれくらい容赦ないと、やっていけないっていう事ですかね。 でも2秒くらい待って欲しかったのが本音だな(ぁ

オケってきた

唯一神が暇つぶしをしたいととの事で、持ちかけたら乗って来てくれました。白田さんも引っ張って結局三人で行きましたよ。 というわけでカラオケ点数うpります。 左から曲名/アーティスト/音程(%)/しゃくり(回)/ビブラート(秒)/点数 名もなき詩/Mr.Children…

本日の乗車は

クハE230-42でつ。 2年間で全部制覇できるだろうかね。

(;´д`)あちー

バイト終わって帰ってきました。 今日は大変だった…ここに書いたら怒られそうな企業秘密的な事もあったし… でもまぁ、楽しく働けてるから、良しとしますw

気分とノリで

携帯のメアド変えちゃったよw これからいろんな所の設定を書き換えてきます。あー、めんどくせ(ぁ

居酒屋バイトの現状報告

長くなり沿うだったんで久々にPCから打ちますよ(挨拶 今、メニューを取るための機械(ハンディっていうんだけど)にはまぁ慣れてきました。今日は、多分大きなミスはする事無く業務をこなせたかと。 後は、細かいところ磨いていけば第一段階のノルマは達成でき…

新宿の地下道便利だね

新バイト先に行く途中、雨が降ってるんで地下をなるだけ通って向かっているのですが。 なんかね、京王新線の改札の前を通ったとき、つつじヶ丘っていう行き先がチラッと見えてね。 あぁ、京王は夕方の乗客分散頑張ってるなぁ… 複々線化しろよwww って思っ…

ふぅ

どうも。恒例のクソ講師の時間がやって参りました。 今日はもう、白田さんから借りた鉄道ジャーナル読んでるけどね(ぁ

レイニー

雨かよ… マジやる気失せるわorz 今日は少し早く家を出ないといけないな。にしても、眠いなぁ…

こりゃだめぽ

立山黒部アルペンルート行ってみたいけど、めちゃくちゃ高いなコレ。 地理の授業でやったから気になったんだけどさ。片道1万ってこれ…学割効かないんだろうか(ぁ まぁ自然保護の観点とかそういう理由があって、高めになってるらしいけどね。 儲かってそうで…

テラダルス

時刻表演習の授業はマジつまんないですorz 先生のペースが遅いのと内容が知ってる事ばっかりっていうのが、主な原因です。 あぁ、眠い…

エレベーター算

同じ数を延々と、足したり引いたりする計算方法の事です。 今、それをやったんですが、コレは人によって得手不得手がクッキリ分かれますね。 一回間違うと響くってのが結構痛いかな…

昼休み目前で力尽きました

あまりにも腹が減って仕方なかったので、休み時間にスニッカーズを買いに行きました。 漏れはコレと水があれば一週間生活出来る気がします(危

山鹿とか出てたね

地理の範囲が南九州に入りました。 熊本県もその範囲です。かぼちゃにネタ振ってみようっと(ぁ

渓谷とか良く分かんなかった

死んだくさい…6点は取れたけど、9点が限界。 10点は無理ですわorz

クハ208-510

上記は今日の車両。 さて、木曜日といえば、そうです。ウチのブログ見てる人なら分かると思いますが、地理のテストの日なんですorz 今回の範囲は、長野、岐阜、愛知、静岡、山梨の5県です。コレ覚えるのマジやばかったです。 10点満点取りたいけどどうだろう…

地理の勉強

そろそろしなきゃいけないなぁ、とは思ってるんだけどね。 今日の授業、いつもこの時間は「鉄道業界事情」って授業で、まぁこの会社への就職はこういう形になってますよって授業なんですよ。 前回までは適当に流してても良かったんですけど、今回はJR西日本…

トップナンバー

クハ209-501、いわやるトップナンバーに当たりました。 平成10年製って事で若干くたびれているけど、あと10年は走って貰わないと束の思惑に反することになるからねぇ。 持つんだろうかコレ(ぁ

野球を

やる予定だったんだけど、中止になりました(挨拶 正確には、野球をやる場所が高尾とか八王子とかあっちの辺りで、とてもじゃないけど遠くて行く気にならなかったというところですね。で、結局新宿界隈を唯一神と爆風で歩いてました。 まず最初にヨドバシに行…

新職場出動

初の居酒屋バイト。まだまだてんやわんやって感じでした。でも、慣れればいけそうです。 次回が楽しみなバイトって良いですねw

アブネ

家に財布忘れて、それに駅まで気づかずにいたせいで、遅刻しそうになったわ… 東中野の駅から爆走しました。 とりあえず、何とか無遅刻無欠席を継続中です。

大変だ

明日いきなり出勤なんだよなぁ。 メニュー入力に使うやつに慣れるのが、結構大変そうでした。 大丈夫かな明日…

居酒屋じゃなく居食屋です

研修の午前の部が終わりました。いやー、疲れるわコレ; まだあと4時間半あるんだもんなぁ…途中寝てしまいそうで怖いですよorz

ねみぃわ…

これから居酒屋の研修ですよ。 日曜の朝からってのは辛いねぇ… まぁでもいいや。頑張りますか。

もう寝ないとな…

明日(日付上は今日)は9時半から学校だからもう寝ないとな… 更に、居酒屋初出勤のオプションが着いてきますのでね。あぁ、オーダー取るのが不安だ。 早めに行って機械をいじっといた方がいいなこりゃ。 そんなわけで、ノシ