2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しで

カラオケってたよ。新年の挨拶は明日の日記でするから。 しかし、年越しカラオケって人生初だな。そして初めてにして、今後の定番になる予感がしたという、謎の年越し方法だった。ちなみに、気付いたら年越えてたという、何とも曖昧な状況でしたがね。 2006…

旅の終わり

ハーイ。また夜行バスだよ(ぁ やっぱり安いのが一番だよね。スルっとKANSAIとの併用で、関西への旅行はいとも簡単に実現できる事が判明したために、恐らく6月とか10月とかいう中途半端な時期に、フラっと出かけるかもしれない。時間が許すなら。 まぁ、そん…

新鮮です

やっぱり、関西の私鉄はまだまだ飽きが来ない(挨拶 今日は、京阪石山坂本線、叡山電鉄線、阪急京都線、阪神本線等に乗りました。写真もそこそこ撮ったり。まだまだ私鉄の取材はやり始めたばかりだから、飽きないね。 今日で一番やばかったのは多分、草津の宿…

昨日から今に至るまで

昨日の夜中、夜行バスという手段を考え付いたところまでは話しましたね。 地下鉄の車内、ふるーる氏とメールのやりとりをしつつ、夜行バスを使うか、それともレールファンの意地にかけてMLながらかで迷っているところに、夜行バスの値段の情報が届いた。 ふ…

忙しない一日

今日は、朝から晩まで動き通しでした(挨拶 朝、8時からバイト出勤。そのまま15時まで所定のシフトをこなす。その後、17時から今度は別の用事が入っていたため場所を移動。その用事が終わったのが22時。 さて、旅行の話をちょろっとしていましたが、この時点…

朝から労働

ういっす。前日21時までのシフトだったため、朝7時起きが辛かったPorokuです。涙のふるさとは、順位を下げながらも今日も20位圏内に残りました。 さて、今日このクソ雨の中、小田急トラベルまで行って、スルっとKANSAI2DAYのクーポンを買ってきました。もう…

再び復活

涙のふるさと、再びデイリー16位に復活! しかし、宙船の下っていうのが、何だかなぁ。 昨日からテゴマスは落ち気味。一昨日まで首位だったのが、昨日ミスチルに、今日KT-TUNに抜かされてデイリー3位まで落っこちたようだ。 ところで、今週の水曜はたいした…

色んな意味で一人だったクリスマス・イブ

ういっす。 今日、バイト先で一緒に働いていた中国人が、デートがあるからという理由で、早引きしたいと煩いのでさっさと帰してやりました(挨拶 どうせ、日曜日の夕方なんかヒマだから、一人でも出来なくはないんだけど。でもまぁ、1時間半しっかり店を守り…

天皇誕生日だそうですが

あーはいはいおめでとうございます、くらいしかいえないってば(ぁ そうそう、今日やっと涙のふるさとがデイリー20位圏内に戻ってきたんですよ!今週も30位以内に入って、売り上げが出ることだけは間違い無さそうですね。 ちなみに先週までの累計は、236155枚…

良い感じだたよ

今日でテスト終了。内容的には問題ないかと。 むしろ問題なのは、デイリー20位圏外へと行ってしまって一向に戻ってくる気配の無い、涙のふるさとの方なんですけどね。えぇ。 まぁ、初動更新はいい事なんですけど、なんつーかバンプって待たせるじゃないです…

テスト2日目

下痢がとまらないorz(挨拶 腹の調子がすこぶる悪い。そして、テスト終わって家帰って寝てバイト行ったんだが、バイト先でもかなり調子悪かった。いつになったら治るんだよおおおおおry オリコンは、首位にテゴマスとかいうのがいて、何だこれって調べたら… …

テスト初日

今日、学校でテストがありました。 ちなみに2教科で、現代文と世界史だったのですが、どちらもまぁまぁ解けたかなって感じ。それよりも体調不良の方が気になって仕方なかった。 そしてオリコンの発表だけど、どうやらもう涙のふるさとはダメかも知れんね。30…

ヤバス

非常に体調が優れないのですが、それでも漏れが助けに行かないと、バイト先の人が長時間労働になってしまうという事態が発生したため、2時間ちょいだけ働いてきました。 昨日吐いた話はしましたが、今日は下痢が酷い。本当にノロなんだろうか。 だが、病院に…

吐いた

やっちまっただ。 今日、バイトが11時〜20時のシフトだったんだが。ノロなのかそうじゃないのかは解らないけど、18時半頃に調子悪さ全開になって、吐いてしまった。 大事をとって早退したけど、明日昼から出れる自信がない。凄くだるい。 とりあえず、このま…

大変な日も終わり

日曜ってのは、コンビニでは大変な日の一つなんですね。 月曜日の夜中に、新商品の納品があるんですが。その発注が、日曜日の昼〜月曜日の昼な訳で。要するに、日曜日の夕方にやって置かないといけないんです。漏れの場合は。 そんで、今日色々発注するもの…

じわじわ来てます

一昨日、デイリー19位まで転落して、虫の息かと思われた涙のふるさとですが、ここ2日間再び上昇し、今日はデイリー16位。上出来。 また、最大のライバルだったWON'T BE LONGは、当初初動型と思っていたけれど、今はバンプより上のデイリー12位である。でも、…

8時間

今日は、昼から夜までのシフトだった。やっぱり8時間労働は辛いねぇ。でも、お金沢山貰えるからな(w それにしても、来週、ウコンの力の緑茶が来るんだけど、上の人もオススメの一品らしい。これはもう一段ブチぬき*1やるしかないぞwww でも、上があんま…

うがー

バイト先がもうだめぽ。 あーあ、だりぃなぁ。もうバイトやめるかもしれないなぁ。どうすっかなぁ。 と、それくらいのコメントしか出来ないくらいだるい。非常にだるい。 なので、久々の現実逃避でなんか変なのかいてくるかも(ぁ にしても文章力下がってるな…

オフみたいな

今日は、現箱関係のやつらと軽く会いました。 しっかし、銀座のドトールとかもう二度と行かないな。コーヒー一杯とお菓子一つで700円とかもう高すぎて高すぎて死ねる。それなら多分マウントレーニアのプレミア4回買うね。うん。 そして、作曲活動がまたちま…

ミックスボイス

で、唄えるようになりたいPorokuです。何かこう、ミックスボイスだと上手く声出るんだけど、大きい声を出そうとすると上手く行かない。なので、壁にぶち当たっています。 個人的に、mid2Fあたりからmid2G#あたりまでの音域の強弱が、非常につけにくいです。…

あー、だりぃだりぃ

ブログに費やすエネルギーさえ勿体無いPorokuです。久々に作曲再開しようか。 はい、今日は書くことないよー。終わるよー終わるよー(早 それも酷いので、小ネタを一つ。 実は土曜日に漏れが居なかったためか、ソフトドリンク系の発注を飛ばされたため、非常…

おっちゃんwwwww

バイト先に、Right Loop氏*1ことおっちゃんが来ました。 一緒に働いてる人(ちなみに中国の人)に「あの人、何歳に見える?」と、おっちゃんが帰った後聞いてみました。そうしたらその人は「アー…30サイクライ?」と言いました。 やっぱそう見えるんだwwww…

しるしつえー

またデイリー2位になってるしwwwwwwwww Porokuです。そういえば、今月はほどんと休みなしとです。給料が楽しみだとです(謎のノリ そういやヒロシみなくなったなぁ、何て考えつつ最近いろんなことの板ばさみに遭ってて精神的に結構疲れていたりしま…

やったー

カラオケで90点台を連発してハイテンションなPorokuです。 今日はー、ヌーワールド*1とか楓*2とかしっかり唄えたから良かったね。久々に地元の友達と行ったのもまた良かった。 しかし、金曜がバイト無いといいね。週末にグダグダ遊べるってのがこんなに嬉し…

昼からバイトなのに

その事実を忘れて明け方まで起きていたせいで、帰ってきてクタクタになっているPorokuです。実は明日久々にバイト休みなんですが、今月半端なく働いています。なんと推定給料12万!(ww オリコン方面はKT-TUN(あえてAを抜かす)がまたデイリー首位獲ってて面…

涙のふるさと2週目

…予想以上に売り上げ低下が目立った。 今週の売り上げは、32023枚で、ウィークリーチャートでは8位。但し、6位のEX倖田とは700枚程しか離れていないうえに、7位のドリカムとも400枚ほどしか離れていないので、かなり僅差である。 ここで、もう一週踏ん張れば…

アクアのボーカルの声が

櫻井と被って仕方ないPorokuです。 最近、バイト先でよく「千の夜をこえて」が流れているのですが、何度聞いても櫻井の声にしか聞こえて来ないって言うこのジレンマry 前回のシングルも、君が好きとメロディラインが被ってたりして、何かもうだめぽ。脳内で…

5日目あたりになるとだるいんですね

やっぱり、5日も連続でバイトが続くとだるくなってくるわ(挨拶 それでも何とか、棚作りとか発注とかこなせる様にはなってきたと思うので、これからも色々仕事覚えて行きたいとは思ってる。まぁ同時に、しっかり教えてくれる人が欲しいとも思うけどね。 そし…

飛び火

バイト先の夜勤の人にお笑い芸人を目指している人が居るのですが、今日その人が師匠のとばっちりを受けたとか受けなかったとかで、来るのが遅れた模様(挨拶 そんなわけで22時まで働いてきましたよ。金稼げるからまぁ良いと思うけどね。 そういや、涙のふるさ…

働いております。

何にせよ、働きまくってるね。 涙のふるさとは、上がったり下がったりようわからん。とりあえずEX倖田より上なら良いとしよう。やはりそう考えると、ミスチルは偉大だったりする。 ところで今月は給料日以降、久々に何もしていなかったりして、やろうと思っ…