方程式どおり

ミスチルが、バッチリ首位固め(挨拶
ちなみに、その下の秋川雅史もずっと2位だったりする。後は、今日の分でYUIが3位にあがり、初日から3位をキープしていた安室奈美恵が4位に。EXILEがその下。オリコンはそんなとこ。
ミスチルは、40万枚限定生産だから、恐らく初動で35万くらい行くんじゃないかな。今回は、1曲で500円っていう内容だし。そして、曲を聴いてみたんだけど、何か凄かった(は
まぁ、それくらい形容しがたい「何か」を、放っている曲ではあると思う。そこらへん、櫻井さんのセンスには脱帽させられるんだけど。
まぁそれにしても、「しるし」から、急転直下って感じだな。方向性変わりすぎで、あまりのダークさに背筋がゾクっとくるくらいビビった。初めて聞いたときは、ホント言葉が出なかったもん。
最近の曲で近いところだと、やっぱり「掌」とかその辺に当たるのだろうか。でも、あれよりも更に詞の強さが増している気もする。
こういう曲作れるんだなぁと、改めて思わされる一枚である。