やったー

カラオケで90点台を連発してハイテンションなPorokuです。
今日はー、ヌーワールド*1とか楓*2とかしっかり唄えたから良かったね。久々に地元の友達と行ったのもまた良かった。
しかし、金曜がバイト無いといいね。週末にグダグダ遊べるってのがこんなに嬉しいとは思わなかった。

遊ぶ事忘れてたら 老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている
(スキマスイッチ全力少年」より)


そういえば、こんな歌詞がありましたね。
最近、比較的唄いやすく、それでいて音域も決して低くはなく、また裏声も良く使われているせいでスキマは練習がてら色々唄うんですよ。
いつも何気なく唄ってる全力少年が、何か今凄く心に響いてくるんですよね。
スキマの曲は、ボクノートだったり全力少年だったり、何かこう自分の近くに居る、そういった雰囲気を持っているのが好きだったり。
ちょっと、アカツキの詩でも聞いてこよう。

*1:ラルクのNew World

*2:スピッツの楓/スピカの楓です