うーむ

何か、パーティが流動しててなかなか決定しないな。
だってさ、初期ポケで一番弱いの引いちゃったらしくて、苦心してるんだもん(ぁ
でも何とか、ポッタイシ*1ムクバード*2スボミー*3ポニータ*4の4匹で比較的落ち着いたという感じだろうか。タイプ的にはカバー出来ている。
恐らく、エスパータイプ以外ではそうそう困る事はなさそうだ。スボミーの早期進化を祈って、今日はココまで。

*1:初期ポケの水のやつの2段階目。1段階目の名前はポッチャマ

*2:ムックルというポケモンの2段階目。ノーマル・ひこうでポッポと似たような流れを汲んでいる

*3:進化すると、前作では進化と縁のなかったロゼリアになる模様。ただし、まだ未確認

*4:とりあえず炎が欲しかった。これに関しては初代から居るので多くを語る必要も無いでしょw