ABCとポルノについて

ABCの新曲が基地外みたいなキーだという話は前にもしましたが、とりあえず覚えて練習してみようと思います。
つか、それよりも漢検やれよってツッコミはなしでry
ポルノの新曲は、やっぱ本間さんの曲でした。
別に本間さんの作曲だって知ったとか言う意味じゃなく、本間さんの持ち味のキャッチーさが際立った曲でしたよと。
凄く聞きやすかった、というのが率直な感想。
でも個人的には、初期のポルノみたいな激しい曲も作って欲しいんだよね。
アポロとか、ヒトリノ夜とか。アルバムとかc/wで言うならリビドーとか狼みたいな曲を。
ライトファン(特にアマゾンのレビューとか)でよく見るのはさっきも言ったようにキャッチーな感じから外れてコアになったのが気に入らないって声と、ポルノは大人しくなっちゃったからつまんないって声で。
まぁ今回はミディアムテンポが似合うようなタイトルだし、これはこれで十分好きなんですが。
だから次作では、ネオメロドラマティックみたいなアグレッシブな曲を書いてくれたら嬉しいですね。一ファンとしてはw
以上。長くなったけどこの辺で〜