9月も

早くも1/3が過ぎていったのか。早いもんだ。
Porokuです。DSが確保できる模様で、ポケモンの発売はまだ先なのにもう、テンション上がってます。
DSは、これから暫く任天堂のポータブル系ハードの先端機種になるだろうから、買って損は無いんだろうけど。
何だかなぁ、アドバンスの時もそうだけど、やっぱり消費者が新たな買わざるを得ない状況を作ってる任天堂は、ちょっとイヤだなと思ってる。
だってさ、ポケモンは都合4回目の世界ですよ。それぞれに互換性があるわけでも無いし。そもそも、アドバンスの世界は相当広くて、マニアにとっては飽和状態になることなく、自由度高くて良かったと思いますよ。
なのに、やっぱりもう、アドバンスシリーズのユーザーはこれから、不遇の時代になるんだろうなぁ、と。
まぁ、漏れみたいに何とか今までもポケモンに関して資金繰りして来て…っていう人なら良いんですが。
そうそう、毎度買ってらんねぇよ、って人も居るでしょうからね。
やっぱり、ちょっと不満。でも買ってしまう。それが、Porokuクオリティ。



…上手い事纏めた?w